スペイン語と英語の似ている動詞一覧【ish-r】

スペイン語と英語の似ている単語スペイン語と英語の似ている単語

このシリーズでは「スペイン語と英語の似ている単語」をご紹介しています。

今回は英単語の語尾が-ish、スペイン語の語尾が-r(ar, er, ir)で終わる動詞です。英語の接尾辞-ishは、フランス語やラテン語由来の単語に付けて動詞を作る働きがあります。そのため、-ishで終わるいくつかの英語の動詞は、ラテン語から派生したスペイン語とも意味やスペルが類似していることがあります。

スポンサーリンク

スペイン語と英語の似ている動詞 ish-r

語尾が-ishで終わる英語の動詞と、-r(ar, er , ir)で終わるスペイン語の動詞です。

英語/スペイン語日本語
abolish
abolir
廃止する
admonish
amonestar
警告する
brandish
blandir
振り回す
burnish
bruñir
磨く
demolish
demoler
破壊する
diminish
disminuir
減らす
distinguish
distinguir
区別する
establish
establecer
設立する
extinguish
extinguir
消す
flourish
florecer
繁栄する
languish
languidecer
しおれる
nourish
nutrir
養う
perish
perecer
死ぬ
polish
pulir
磨く
publish
publicar
出版する
vanquish
vencer
征服する

英語とスペイン語は約20%の単語が共通しているため、類似している単語から学習すると効率的です。似ている単語の多くは、共通の語源を持っている同根語(cognate)です。同根語は意味やスペルが似ていることが多く、語尾に法則性があるので、この法則を覚えることでより効率的に単語を覚えることができます。

スポンサーリンク
スペイン語学習におすすめの本

スペイン語学習におすすめの本はこちらです。

  1. 初心者向け:ゼロからスタートスペイン語楽天/Yahoo
  2. 中級者向け:中級スペイン文法楽天/Yahoo
  3. 聞き流し用:キクタン スペイン語楽天/Yahoo
スペイン語初心者の方は「ゼロからスタートスペイン語 文法編」がおすすめです。文法の基礎を初めて学ぶ人にもわかりやすく解説しています。 中級者以上は「中級スペイン文法」がおすすめです。ページ数は600ページ以上。あらゆる文法が詳細に解説されている、一生使える文法書です。初心者でも本格的にスペイン語を学びたい方は是非持っておきたい必携の文法辞典です。 聞き流しには「キクタン」がおすすめです。単語学習は何度も繰り返す「反復記憶法」が効果的です。私も色々な言語のキクタンを聞き流しています。塵も積もれば山となるです。
スペイン語と英語の似ている単語
ごがくねこ
タイトルとURLをコピーしました