「That looks great」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「That looks great」について解説します。

このフレーズは「それは素晴らしいね」という意味で、何かを見て称賛したり、良い印象を持ったときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I just finished decorating the room. What do you think?
(部屋の飾り付けが終わったよ。どう思う?)

B: That looks great!
(それは素晴らしいね!)

使われている英単語について解説します。

  • That: 「それ」を指す代名詞。
  • looks: 「~のように見える」を意味する動詞。
  • great: 「素晴らしい」「素敵な」を意味する形容詞。

「それは素晴らしいね」には他の言い方もあります。

  • That’s amazing.
    (それはすごいね)
  • That’s fantastic.
    (それは素晴らしいね)
  • That looks awesome.
    (それはすごく良さそうだね)
  • That’s perfect.
    (それは完璧だね)
  • That’s wonderful.
    (それは素敵だね)

「それは素晴らしいね」の関連フレーズも見てみましょう。

  • You did a great job.
    (よくやったね)
  • That turned out really well.
    (それは本当にうまくいったね)
  • I’m impressed.
    (感動したよ)
  • It looks perfect.
    (完璧に見えるよ)
  • You’ve outdone yourself.
    (自分を超えたね)

これらのフレーズを覚えて、何かを称賛したり、良い印象を伝えたいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

That looks great
(それは素晴らしいね)

タイトルとURLをコピーしました