「That’s not right」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「That’s not right」について解説します。

このフレーズは「それは正しくない」や「それは違う」という意味で、何かが間違っていると指摘したいときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: The meeting is at 3 PM, right?
(会議は午後3時ですよね?)

B: That’s not right. It’s actually at 2 PM.
(それは違うよ。実際は午後2時だよ)

使われている英単語について解説します。

  • That’s: 「That is」の短縮形で、「それは」を意味します。
  • not: 「~でない」を意味する否定語。
  • right: 「正しい」や「適切な」を意味する形容詞。

「それは違う」には他の言い方もあります。

  • That’s incorrect.
    (それは間違っています)
  • That’s wrong.
    (それは違います)
  • I don’t think that’s right.
    (それは正しくないと思います)
  • No, that’s not true.
    (いいえ、それは本当ではありません)
  • I disagree.
    (私はそうは思いません)

「それは違う」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Are you sure?
    (本当ですか?)
  • I don’t think so.
    (そうは思いません)
  • Let’s check again.
    (もう一度確認しましょう)
  • I think there’s been a mistake.
    (間違いがあると思います)
  • That’s not what I meant.
    (私が言いたかったのはそれではありません)

これらのフレーズを覚えて、間違いや誤解を指摘するときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

That’s not right
(それは正しくない)

タイトルとURLをコピーしました