「And you?」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「And you?」について解説します。

このフレーズは「あなたは?」という意味で、相手に同じ質問や話題を返すときに使います。カジュアルな会話で非常によく使われます。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I enjoyed the movie. And you?
(映画楽しかったね。君は?)

B: I loved it too! The action scenes were amazing.
(私も大好きだった!アクションシーンがすごかった。)

使われている英単語について解説します。

  • And: 「そして」を意味する接続詞。
  • you: 「あなた」を意味する代名詞。

「あなたは?」には他の言い方もあります。

  • What about you?
    (あなたはどう?)
  • How about you?
    (あなたはどう?)
  • What do you think?
    (あなたはどう思いますか?)
  • What’s your opinion?
    (あなたの意見は?)

「And you?」の関連フレーズも見てみましょう。

  • How’s everything with you?
    (あなたの方はどう?)
  • How about yourself?
    (ご自身はどうですか?)
  • Any thoughts?
    (何か意見はありますか?)
  • And what about your plans?
    (あなたの計画は?)
  • How was your day?
    (あなたの一日はどうだった?)

これらのフレーズを覚えて、会話の流れをスムーズに続ける際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

And you?
(あなたは?)

タイトルとURLをコピーしました