「Great work」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Great work」について解説します。

このフレーズは「素晴らしい仕事」や「よくやった」という意味で、相手の成果や努力を褒めるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Your presentation was fantastic. Great work.
(プレゼンテーションは素晴らしかったよ。お疲れさま!)

B: I appreciate that! I was nervous, but I’m glad it went well.
(ありがとう!緊張したけど、うまくいってよかった。)

使われている英単語について解説します。

  • Great: 「素晴らしい」や「偉大な」を意味する形容詞。
  • work: 「仕事」や「作業」を指す名詞。

「素晴らしい仕事だね」には他の言い方もあります。

  • Excellent job.
    (素晴らしい仕事だ)
  • Good job.
    (よくやった)
  • Well done.
    (よくやった)
  • Fantastic effort.
    (素晴らしい努力だ)
  • Nice work.
    (いい仕事だ)

「Great work」の関連フレーズも見てみましょう。

  • You’re doing great.
    (君はよくやってるよ)
  • Keep up the good work.
    (その調子で頑張って)
  • You nailed it.
    (完璧にやり遂げたね)
  • Impressive job.
    (感心する仕事だ)
  • Outstanding performance.
    (抜群のパフォーマンスだ)

これらのフレーズを覚えて、相手を褒めたり励ましたりするときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Great work
(よくやった)

タイトルとURLをコピーしました