「Can we turn on the AC?」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Can we turn on the AC?」について解説します。

このフレーズは「エアコンをつけてもいいですか?」や「エアコンをつけましょうか?」という意味で、部屋を涼しくしたいときや快適にするためにエアコンをつける提案をするときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Can we turn on the AC? It’s getting really hot in here.
(エアコンをつけてもいいですか?ここはだんだん暑くなってきました。)

B: Sure, go ahead.
(もちろん、どうぞ。)

使われている英単語について解説します。

  • Can: 可能性や許可を表す助動詞で、「〜できますか?」や「〜してもいいですか?」の意味です。
  • we: 「私たち」という意味の代名詞です。
  • turn on: 「(スイッチを)つける」という意味の句動詞です。
  • the AC: 「エアコン(air conditioner)」の略で、冷房を指します。

「エアコンをつけてもいいですか?」には他の言い方もあります。

  • Could we turn on the air conditioner?
    (エアコンをつけてもいいですか?)
  • Is it okay to turn on the AC?
    (エアコンをつけても大丈夫ですか?)
  • Can I switch on the AC?
    (エアコンをつけてもいいですか?)
  • Should we turn on the AC?
    (エアコンをつけたほうがいいですか?)
  • Do you mind if we turn on the air conditioner?
    (エアコンをつけてもいいですか?)

「Can we turn on the AC?」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Can we open the window?
    (窓を開けてもいいですか?)
  • It’s really warm in here.
    (ここ、すごく暖かいですね。)
  • Let’s cool down the room.
    (部屋を涼しくしましょう。)
  • Should we adjust the temperature?
    (温度を調整しましょうか?)
  • Is the AC too cold?
    (エアコンが冷たすぎますか?)
  • How about turning off the AC?
    (エアコンを消しましょうか?)

これらのフレーズを覚えて、エアコンの使用について話す場面で役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Can we turn on the AC?
(エアコンをつけてもいいですか?)

タイトルとURLをコピーしました