「Where is it?」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Where is it?」について解説します。

このフレーズは「それはどこですか?」という意味で、場所や物の位置を尋ねる際に使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I can’t find my keys. Where is it?
(鍵が見つからないんだけど、どこにある?)

B: I think it’s on the kitchen counter.
(キッチンのカウンターの上にあると思うよ。)

使われている英単語について解説します。

  • Where: 「どこ」を意味する疑問詞。
  • is: 「~です」を意味するbe動詞。
  • it: 「それ」を指す代名詞。

「それはどこですか?」には他の言い方もあります。

  • Where can I find it?
    (それはどこで見つけられますか?)
  • Do you know where it is?
    (それがどこにあるか知っていますか?)
  • Where did you put it?
    (どこに置きましたか?)
  • Where’s it located?
    (それはどこにありますか?)

「Where is it?」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Where is the bathroom?
    (トイレはどこですか?)
  • Where is the nearest station?
    (最寄りの駅はどこですか?)
  • Where did it go?
    (それはどこに行きましたか?)
  • Where is everyone?
    (みんなはどこにいますか?)
  • Where should I be?
    (私はどこにいればいいですか?)

これらのフレーズを覚えて、場所を確認したいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Where is it?
(それはどこですか?)

タイトルとURLをコピーしました