「Accept it」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Accept it」について解説します。

このフレーズは「それを受け入れて」という意味で、何かを納得して受け入れるように促す際に使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: It’s really hard to admit that I made a mistake.
(自分が間違っていたことを認めるのは本当に難しいよ。)

B: Just accept it. We all make mistakes.
(受け入れなよ。みんなミスするもんだよ。)

使われている英単語について解説します。

  • Accept: 「受け入れる」や「承認する」を意味する動詞。
  • it: 「それ」を指す代名詞。

「それを受け入れて」には他の言い方もあります。

  • Take it.
    (それを受け取って)
  • Embrace it.
    (それを受け入れて)
  • Deal with it.
    (それを対処して)
  • Face it.
    (それに向き合って)

「Accept it」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Come to terms with it.
    (それを受け入れる)
  • Just live with it.
    (それを受け入れて生きていく)
  • Let it go.
    (それを手放して)
  • Move on.
    (次に進もう)
  • Accept the truth.
    (真実を受け入れて)

これらのフレーズを覚えて、困難な状況や現実を受け入れる際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Accept it
(それを受け入れて)

タイトルとURLをコピーしました