「I’ve got this」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I’ve got this」について解説します。

このフレーズは「私に任せて」や「大丈夫だよ」という意味で、自分が責任を持って対応することを表す際に使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Do you need help with the presentation?
(プレゼンの手伝いが必要?)

B: No worries, I’ve got this.
(心配しないで、大丈夫だよ)

使われている英単語について解説します。

  • I’ve: 「I have」の短縮形で、現在完了形を表す。
  • got: 「持っている」や「手に入れた」を意味する動詞。
  • this: ここでは「この状況」を指す代名詞。

「私に任せて」には他の言い方もあります。

  • I’ve got it.
    (私に任せて)
  • I can handle it.
    (私が対処できるよ)
  • Leave it to me.
    (任せておいて)
  • Don’t worry, I’ve got it covered.
    (心配しないで、ちゃんとやるよ)

「I’ve got this」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I’ll take care of it.
    (私がやります)
  • No problem, I’ve got it.
    (問題ないよ、私がやる)
  • You can count on me.
    (私に任せてください)
  • It’s under control.
    (問題ない、コントロールできてる)
  • Everything’s handled.
    (すべて対処済み)

これらのフレーズを覚えて、仕事やタスクを引き受ける際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I’ve got this
(私に任せて)

タイトルとURLをコピーしました