「This is for you」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「This is for you」について解説します。

このフレーズは「これはあなたのためです」や「これはあなたにあげるものです」という意味で、何かを相手に渡すときや、贈り物を渡すときに使います。プレゼントやサプライズを渡すシチュエーションでよく使われる表現です。

実際の会話例を見てみましょう。

A: What’s this?
(これは何?)

B: This is for you. I thought you’d like it.
(これはあなたへのものだよ。気に入ると思って。)

使われている英単語について解説します。

  • This: 「これ」を指す代名詞。
  • is: 「~である」を意味する動詞。
  • for: 「~のために」を意味する前置詞。
  • you: 「あなた」を意味する代名詞。

「これはあなたのためです」には他の言い方もあります。

  • This gift is for you.
    (このプレゼントはあなたのためです)
  • It’s for you.
    (これはあなたにあげるものです)
  • I got this for you.
    (これをあなたに買いました)
  • This is a little something for you.
    (これはちょっとしたものですが、あなたに)

「This is for you」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I hope you like it.
    (気に入ってくれるといいな)
  • This is my gift to you.
    (これは私からあなたへの贈り物です)
  • I brought this for you.
    (これをあなたのために持ってきました)
  • It’s a token of my appreciation.
    (感謝の印です)
  • I wanted you to have this.
    (これをあなたに持っていて欲しいんです)

これらのフレーズを覚えて、プレゼントや贈り物を渡すときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

This is for you
(これはあなたのためです)

タイトルとURLをコピーしました