「I agree」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I agree」について解説します。

このフレーズは「同意します」や「賛成です」という意味で、相手の意見や提案に賛同する際に使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I think we should start the meeting at 10 a.m.
(会議を午前10時に始めるべきだと思います)

B: I agree.
(賛成です)

使われている英単語について解説します。

  • I: 「私」を指す代名詞。
  • agree: 「同意する」や「賛成する」を意味する動詞。

「同意します」には他の言い方もあります。

  • I think so, too.
    (私もそう思います)
  • That’s right.
    (その通りです)
  • Absolutely.
    (全くその通りです)
  • Exactly.
    (その通りです)

「同意します」の関連フレーズも見てみましょう。

  • You’re right.
    (あなたの言う通りです)
  • I feel the same way.
    (私も同じ気持ちです)
  • That makes sense.
    (それは理にかなっています)
  • I’m with you on that.
    (それについては賛成です)
  • I couldn’t agree more.
    (全くその通りです)

これらのフレーズを覚えて、相手の意見や提案に賛同する際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I agree
(同意します)

タイトルとURLをコピーしました