「Are we good now?」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Are we good now?」について解説します。

このフレーズは「今は大丈夫ですか?」という意味で、問題が解決したかどうかを確認するときに使います。喧嘩や誤解の後の仲直りの際にもよく使われます。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I think we’ve resolved the issue. Are we good now?
(問題は解決したと思うけど、今は大丈夫?)

B: Yes, everything is fine now!
(うん、今はすべて大丈夫!)

使われている英単語について解説します。

  • Are: 「~ですか?」を意味する現在形のbe動詞。
  • we: 「私たち」を意味する代名詞。
  • good: 「良い」や「問題ない」を意味する形容詞。
  • now: 「今」を意味する副詞。

「今は大丈夫ですか?」には他の言い方もあります。

  • Are we okay now?
    (今は大丈夫?)
  • Is everything all right now?
    (今はすべて順調?)
  • Are we settled?
    (問題は解決した?)
  • Can we move on?
    (次に進んでいい?)

「Are we good now?」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Is everything sorted out?
    (すべて解決しましたか?)
  • Are we on the same page now?
    (理解が一致しましたか?)
  • Has the issue been resolved?
    (問題は解決しましたか?)
  • Does that work for you?
    (これで問題ありませんか?)
  • Are we ready to move on?
    (次に進む準備はできましたか?)

これらのフレーズを覚えて、状況や問題が解決したかどうかを確認する際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Are we good now?
(今は大丈夫ですか?)

タイトルとURLをコピーしました