「I can’t wait」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I can’t wait」について解説します。

このフレーズは「待ちきれない」や「楽しみ」という意味で、何かをとても楽しみにしているときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: The concert is tomorrow! Are you excited?
(コンサートは明日だよ!楽しみ?)

B: I can’t wait.
(待ちきれないよ)

使われている英単語について解説します。

  • I: 「私」を指す代名詞。
  • can’t: 「cannot」の短縮形で、「~できない」を意味します。
  • wait: 「待つ」を意味する動詞。

「待ちきれない」には他の言い方もあります。

  • I’m so excited.
    (とても楽しみ)
  • I’m looking forward to it.
    (それを楽しみにしています)
  • I’m eager for it.
    (それを熱望しています)
  • I can hardly wait.
    (待ちきれない)

「待ちきれない」の関連フレーズも見てみましょう。

  • This is going to be awesome!
    (これはすごいことになるよ!)
  • I’m thrilled about it.
    (それにわくわくしています)
  • I’m counting down the days.
    (日数を数えています)
  • I can’t stop thinking about it.
    (それについて考えるのをやめられません)
  • It’s going to be great.
    (すごいことになるよ)

これらのフレーズを覚えて、何かを楽しみにしているときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I can’t wait
(待ちきれない)

タイトルとURLをコピーしました