「I forgot」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I forgot」について解説します。

このフレーズは「忘れました」や「忘れてしまった」という意味で、何かを思い出せないときや忘れてしまったことを伝えるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Did you bring the documents?
(書類を持ってきましたか?)

B: I forgot.
(忘れました)

使われている英単語について解説します。

  • I: 「私」を指す代名詞。
  • forgot: 「忘れた」を意味する動詞「forget」の過去形。

「忘れました」には他の言い方もあります。

  • I didn’t remember.
    (覚えていませんでした)
  • It slipped my mind.
    (うっかり忘れてしまいました)
  • I overlooked it.
    (見落としてしまいました)

「忘れました」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Sorry, it completely slipped my mind.
    (ごめんなさい、すっかり忘れていました)
  • I forgot to do it.
    (それをするのを忘れました)
  • Could you remind me?
    (思い出させてくれますか?)
  • I didn’t bring it with me.
    (持ってくるのを忘れました)
  • It escaped my memory.
    (記憶から抜け落ちてしまいました)

これらのフレーズを覚えて、何かを忘れてしまったときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I forgot
(忘れました)

タイトルとURLをコピーしました