「Nice job」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Nice job」について解説します。

このフレーズは「よくやった」や「素晴らしい仕事だ」という意味で、誰かの仕事や成果を称賛するときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I got an A on my test.
(テストでA取ったよ)

B: Nice job! All your hard work paid off.
(すごいじゃん!頑張った甲斐があったね)

使われている英単語について解説します。

  • Nice: 「素敵な」や「良い」を意味する形容詞。
  • job: 「仕事」や「作業」を意味する名詞ですが、この場合は「やり遂げたこと」を指します。

「よくやった」には他の言い方もあります。

  • Good job.
    (よくやった)
  • Well done.
    (よくできた)
  • Great work.
    (素晴らしい仕事)
  • Excellent effort.
    (素晴らしい努力)
  • Awesome!
    (素晴らしい!)

「Nice job」の関連フレーズも見てみましょう。

  • You did a great job.
    (素晴らしい仕事をしたね)
  • Keep up the good work.
    (その調子で頑張って)
  • You nailed it.
    (完璧だったよ)
  • That was impressive.
    (感動したよ)
  • I’m proud of you.
    (君を誇りに思うよ)
  • You’ve outdone yourself.
    (期待以上だったよ)

これらのフレーズを覚えて、誰かを称賛するときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Nice job
(よくやった)

タイトルとURLをコピーしました