「That’s a plan」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「That’s a plan」について解説します。

このフレーズは「それで決まりだね」や「いい計画だね」という意味で、提案や計画に同意するときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I think we should start the project early.
(プロジェクトを早めに始めるべきだと思う)

B: That’s a plan! Let’s get ahead of schedule.
(いい考えだね!予定より早く進めよう)

使われている英単語について解説します。

  • That’s: 「That is」の略で「それは」を意味します。
  • a plan: 「計画」や「予定」を意味する名詞で、ここでは「良いアイデア」や「合意された予定」を指します。

「それで決まりだね」には他の言い方もあります。

  • Sounds good.
    (いいね)
  • Let’s do that.
    (そうしよう)
  • Perfect!
    (完璧!)
  • Works for me.
    (私にはそれで大丈夫)
  • Good idea.
    (いいアイデアだね)

「That’s a plan」の関連フレーズも見てみましょう。

  • That works.
    (それで大丈夫)
  • Let’s go with that.
    (それでいこう)
  • We’re all set.
    (これで準備万端だね)
  • It’s settled then.
    (じゃあ、それで決まりだね)
  • Deal!
    (それで決まり!)

これらのフレーズを覚えて、提案や計画に賛成するときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

That’s a plan
(それで決まりだね)

タイトルとURLをコピーしました