「Any changes now?」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Any changes now?」について解説します。

このフレーズは「今は何か変化がありますか?」という意味で、状況や進展があったかどうかを確認したいときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I’ve been waiting for hours. Any changes now?
(何時間も待っているけど、今は何か変化があった?)

B: Not yet, but we should hear back soon.
(まだだけど、もうすぐ返事が来るはずだよ。)

使われている英単語について解説します。

  • Any: 不特定の「いくつか」や「何か」を意味します。
  • changes: 変化や変更を意味する名詞「change」の複数形です。
  • now: 「今」を意味する副詞です。

「今は何か変化があった?」には他の言い方もあります。

  • Has anything changed?
    (何か変わった?)
  • Any updates?
    (何か新しい情報は?)
  • Anything new?
    (何か新しいことはある?)
  • Is there any progress?
    (進展はある?)

「Any changes now?」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Has the situation changed?
    (状況は変わった?)
  • Let me know if anything changes.
    (何か変わったら教えてね。)
  • Are there any updates?
    (アップデートはある?)
  • Is there any news?
    (何かニュースはある?)
  • What’s the latest?
    (最新情報は?)

これらのフレーズを覚えて、状況や進展を確認するときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Any changes now?
(今は何か変化がありますか?)

タイトルとURLをコピーしました