「I’m here for you」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I’m here for you」について解説します。

このフレーズは「あなたのためにここにいる」や「あなたを支える」という意味で、相手に安心感やサポートを伝えたいときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I’m feeling really down lately.
(最近本当に落ち込んでいるんだ)

B: I’m here for you.
(あなたのためにここにいるよ)

使われている英単語について解説します。

  • I’m: 「I am」の短縮形で、「私は」を意味します。
  • here: 「ここに」を意味する副詞。
  • for: 「~のために」を意味する前置詞。
  • you: 「あなた」を指す代名詞。

「あなたのためにここにいる」には他の言い方もあります。

  • I’m here to support you.
    (あなたを支えるためにここにいるよ)
  • I’ve got your back.
    (あなたを支えるよ)
  • I’m with you.
    (あなたと一緒にいるよ)

「あなたのためにここにいる」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Don’t worry, I’m here.
    (心配しないで、私はここにいるよ)
  • You can count on me.
    (私を頼りにしていいよ)
  • I’m always here for you.
    (私はいつでもあなたのためにいるよ)
  • If you need anything, just let me know.
    (何か必要なものがあれば教えてね)
  • You’re not alone.
    (あなたは一人じゃないよ)

これらのフレーズを覚えて、相手に安心感やサポートを伝える際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I’m here for you
(あなたのためにここにいる)

タイトルとURLをコピーしました