「I’m impressed」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I’m impressed」について解説します。

このフレーズは「感動しました」や「すごいですね」という意味で、相手の行動や成果に感心したときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I finished the project ahead of schedule.
(予定より早くプロジェクトを終わらせました)

B: I’m impressed.
(すごいですね)

使われている英単語について解説します。

  • I’m: 「I am」の短縮形で、「私は」を意味します。
  • impressed: 「感動した」「感心した」を意味する形容詞。

「感動しました」や「すごいですね」には他の言い方もあります。

  • That’s amazing.
    (それはすごいですね)
  • I’m amazed.
    (驚きました)
  • That’s incredible.
    (それは素晴らしいです)
  • I’m astonished.
    (驚愕しました)

「感動しました」や「すごいですね」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Great job.
    (よくやったね)
  • Well done.
    (よくやりましたね)
  • I’m proud of you.
    (誇りに思います)
  • That’s fantastic.
    (それは素晴らしいです)
  • You did an excellent job.
    (素晴らしい仕事をしましたね)

これらのフレーズを覚えて、相手の行動や成果に感心した際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I’m impressed
(感動しました)

タイトルとURLをコピーしました