「Just listen」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Just listen」について解説します。

このフレーズは「とにかく聞いて」や「ただ聞いて」という意味で、相手に耳を傾けてもらいたいときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Can you explain why we need to change the plan?
(なぜ計画を変更する必要があるのか説明してくれる?)

B: Just listen. I’ll explain everything.
(とにかく聞いて。すべて説明するから)

使われている英単語について解説します。

  • Just: 「ただ」「とにかく」を意味する副詞。
  • listen: 「聞く」を意味する動詞。

「とにかく聞いて」には他の言い方もあります。

  • Please listen.
    (聞いてください)
  • Hear me out.
    (最後まで聞いて)
  • Pay attention.
    (注意して聞いて)
  • Just hear me.
    (とにかく聞いて)

「とにかく聞いて」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Listen carefully.
    (よく聞いてください)
  • I need you to listen.
    (聞いてほしいことがあるんです)
  • Can you just listen for a moment?
    (ちょっと聞いてもらえますか?)
  • Listen to me.
    (私の話を聞いてください)
  • All I need is for you to listen.
    (ただ聞いてくれるだけでいいんです)

これらのフレーズを覚えて、相手に話をしっかり聞いてほしいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Just listen
(とにかく聞いて)

タイトルとURLをコピーしました