「Just stay」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Just stay」について解説します。

このフレーズは「そのままでいて」や「動かないで」という意味で、相手にその場に留まるように伝えるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Should I leave now?
(今出発した方がいい?)

B: No, just stay.
(いや、そのままでいて)

使われている英単語について解説します。

  • Just: 「ただ」「単に」を意味する副詞。
  • stay: 「留まる」「滞在する」を意味する動詞。

「そのままでいて」や「動かないで」には他の言い方もあります。

  • Don’t move.
    (動かないで)
  • Stay where you are.
    (そのままの場所にいて)
  • Hold still.
    (じっとしていて)
  • Remain here.
    (ここに留まって)

「そのままでいて」や「動かないで」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I’ll be right back.
    (すぐに戻るから)
  • Wait here.
    (ここで待って)
  • Please stay seated.
    (座ったままでいてください)
  • Don’t go anywhere.
    (どこにも行かないで)
  • Stay put.
    (その場から動かないで)

これらのフレーズを覚えて、相手に留まってほしいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Just stay
(そのままでいて)

タイトルとURLをコピーしました