「Keep going」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Keep going」について解説します。

このフレーズは「続けて」や「そのまま進んで」という意味で、相手に何かを続けさせたいときや励ましたいときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I’m getting tired, but I’m almost done.
(疲れてきたけど、もうすぐ終わりそうだ)

B: Keep going, you’re doing great!
(続けて、順調だよ!)

使われている英単語について解説します。

  • Keep: 「維持する」や「続ける」を意味する動詞。
  • going: 「進む」や「続ける」を意味する動詞の現在分詞形。

「続けて」には他の言い方もあります。

  • Carry on.
    (続けて)
  • Continue.
    (続けてください)
  • Don’t stop.
    (やめないで)
  • Stay the course.
    (そのまま続けて)

「続けて」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Don’t give up.
    (諦めないで)
  • You’re almost there.
    (もうすぐだよ)
  • Keep it up.
    (その調子で続けて)
  • You’ve got this.
    (君ならできる)
  • Push through.
    (頑張り抜いて)

これらのフレーズを覚えて、相手を励ましたり、何かを続けさせたいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Keep going
(続けて)

タイトルとURLをコピーしました