「That’s awesome」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「That’s awesome」について解説します。

このフレーズは「それはすごい」という意味で、何かが素晴らしい、驚くべき、または感心するようなときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I scored 95% on my final exam.
(期末試験で95点を取ったよ)

B: That’s awesome!
(それはすごいね!)

使われている英単語について解説します。

  • That’s: 「That is」の短縮形で、「それは」を意味します。
  • awesome: 「すごい」や「素晴らしい」を意味する形容詞。

「それはすごい」には他の言い方もあります。

  • That’s amazing.
    (それは素晴らしい)
  • That’s fantastic.
    (それは素晴らしい)
  • That’s incredible.
    (それは信じられないほどすごい)
  • That’s great.
    (それは素晴らしい)
  • That’s wonderful.
    (それは素晴らしい)

「それはすごい」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I’m so happy for you!
    (本当に良かったね!)
  • You deserve it.
    (それに値するよ)
  • Way to go!
    (よくやったね!)
  • Good job!
    (お疲れさま!)
  • I’m impressed!
    (感動したよ!)

これらのフレーズを覚えて、相手の成功や素晴らしい出来事を称賛する際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

That’s awesome
(それはすごい)

タイトルとURLをコピーしました