「That’s great」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「That’s great」について解説します。

このフレーズは「それは素晴らしい」という意味で、相手の話に対してポジティブな反応を示すときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I got a promotion at work!
(仕事で昇進したんだ!)

B: That’s great!
(それは素晴らしいね!)

使われている英単語について解説します。

  • That’s: 「That is」の短縮形で、「それは」を意味します。
  • great: 「素晴らしい」や「すごい」を意味する形容詞。

「それは素晴らしい」には他の言い方もあります。

  • That’s awesome.
    (それはすごいね)
  • Fantastic!
    (素晴らしい!)
  • Wonderful!
    (素晴らしい!)
  • Good for you!
    (よかったね!)
  • That’s amazing!
    (それは驚くべきことだね!)

「それは素晴らしい」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I’m so happy for you.
    (私も本当に嬉しいよ)
  • Well done!
    (よくやったね!)
  • That’s excellent news.
    (それは素晴らしいニュースだね)
  • Congratulations!
    (おめでとう!)
  • Keep up the good work.
    (その調子で頑張ってね)

これらのフレーズを覚えて、相手を褒めたり、ポジティブな反応を示す際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

That’s great
(それは素晴らしい)

タイトルとURLをコピーしました