「That’s so annoying」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「That’s so annoying」について解説します。

このフレーズは「それはとてもイライラする」という意味で、何かが非常に不快や迷惑だと感じたときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I have to wait an extra hour because of the delay.
(遅れのせいで追加で1時間待たないといけない)

B: That’s so annoying.
(それはとてもイライラするね)

使われている英単語について解説します。

  • That’s: 「That is」の短縮形で、「それは」を意味します。
  • so: 「非常に」「とても」を意味する副詞。
  • annoying: 「イライラさせる」「うっとうしい」を意味する形容詞。

「れはとてもイライラする」には他の言い方もあります。

  • That’s really frustrating.
    (すごくフラストレーションがたまる)
  • How irritating.
    (本当にイライラするね)
  • That’s a pain.
    (それは面倒だね)
  • So bothersome.
    (本当にうっとうしい)

「れはとてもイライラする」の関連フレーズも見てみましょう。

  • This is driving me crazy.
    (これ、気が狂いそうだよ)
  • I can’t stand it.
    (耐えられない)
  • That’s so frustrating.
    (すごくもどかしい)
  • It’s such a hassle.
    (それ、本当に厄介だね)
  • That’s super annoying.
    (それ、すごくうざい)

これらのフレーズを覚えて、何かに苛立ちを感じたときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

That’s so annoying
(すごくイライラする)

タイトルとURLをコピーしました