「Give me a minute」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Give me a minute」について解説します。

このフレーズは「少し待ってください」や「ちょっと時間をください」という意味で、少しの間待ってもらいたいときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Can you look at this for me?
(これを見てもらえますか?)

B: Give me a minute.
(少し待ってください)

使われている英単語について解説します。

  • Give: 「与える」を意味する動詞。
  • me: 「私に」を意味する代名詞。
  • a minute: 「少しの時間」を意味する名詞句。

「少し待ってください」には他の言い方もあります。

  • Just a moment.
    (ちょっと待ってください)
  • Hold on a second.
    (少し待ってください)
  • Wait a minute.
    (ちょっと待ってください)
  • One moment, please.
    (少々お待ちください)

「少し待ってください」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Can you wait a bit?
    (少し待ってもらえますか?)
  • I’ll be right with you.
    (すぐに対応します)
  • Give me a second.
    (ちょっと待ってください)
  • Just a sec.
    (少しだけ待ってください)
  • Bear with me for a moment.
    (少しの間我慢してください)

これらのフレーズを覚えて、少しの間待ってもらいたいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Give me a minute
(少し待ってください)

タイトルとURLをコピーしました