「It’s a secret」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「It’s a secret」について解説します。

このフレーズは「それは秘密です」という意味で、何かを隠しておきたいときや他の人に知られたくない情報を伝えるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Can you tell me what the surprise is?
(サプライズが何か教えてくれる?)

B: I’m sorry, it’s a secret. You’ll find out soon!
(ごめん、それは秘密なんだ。すぐにわかるよ!)

使われている英単語について解説します。

  • It’s: 「It is」の短縮形で、「それは」を意味する主語と動詞。
  • secret: 「秘密」を意味する名詞。

「それは秘密です」には他の言い方もあります。

  • I can’t tell you.
    (教えられません)
  • It’s confidential.
    (それは機密事項です)
  • That’s for me to know.
    (それは私だけが知っています)
  • I’ll never tell.
    (絶対に言いません)

「It’s a secret」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Keep it to yourself.
    (それは内緒にしておいてください)
  • Don’t tell anyone.
    (誰にも言わないでください)
  • That’s top secret.
    (それは極秘です)
  • My lips are sealed.
    (口が堅いです)
  • This stays between us.
    (これは私たちの間だけの話です)

これらのフレーズを覚えて、秘密を守りたいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

It’s a secret
(それは秘密です)

タイトルとURLをコピーしました