「It’s quiet」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「It’s quiet」について解説します。

このフレーズは「静かです」という意味で、周囲の音が少ないことや、音がない状態を表現する際に使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Why is everyone so silent?
(どうしてみんな静かなんだろう?)

B: It’s quiet because the movie just started.
(映画が始まったばかりだから静かなんだよ)

使われている英単語について解説します。

  • It’s: 「It is」の短縮形で、「それは」を意味する主語と動詞。
  • quiet: 「静か」を意味する形容詞。

「静かです」には他の言い方もあります。

  • It’s peaceful.
    (穏やかです)
  • It’s calm.
    (落ち着いています)
  • There’s not much noise.
    (あまり音がしません)
  • It’s serene.
    (静寂です)

「It’s quiet」の関連フレーズも見てみましょう。

  • The neighborhood is very quiet.
    (この辺りはとても静かです)
  • It’s so quiet you can hear a pin drop.
    (とても静かで、ピンが落ちる音まで聞こえそうです)
  • Everything is still.
    (すべてが静止しています)
  • The silence is relaxing.
    (静けさが心地よいです)
  • It’s like a library here.
    (ここは図書館のように静かです)

これらのフレーズを覚えて、静かな環境について話すときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

It’s quiet
(静かです)

タイトルとURLをコピーしました