「I think so」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I think so」について解説します。

このフレーズは「そう思います」という意味で、相手の意見や提案に同意する際に使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Do you think we’ll finish this project by the end of the week?
(今週末までにこのプロジェクトを終わらせると思う?)

B: I think so.
(そう思います)

使われている英単語について解説します。

  • I: 「私」を意味する代名詞。
  • think: 「思う」「考える」を意味する動詞。
  • so: 「そう」「そのように」を意味する副詞。

「そう思います」には他の言い方もあります。

  • I believe so.
    (そう信じています)
  • It seems so.
    (そう見えます)
  • I guess so.
    (たぶんそうです)
  • Probably.
    (おそらくそうです)

「そう思います」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I hope so.
    (そうであることを望みます)
  • I doubt it.
    (そうは思いません)
  • It could be.
    (そうかもしれません)
  • I’m not sure.
    (確かではありません)
  • That’s likely.
    (それはありえます)

これらのフレーズを覚えて、自分の意見や見解を述べる際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I think so
(そう思います)

タイトルとURLをコピーしました