「Just a moment」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Just a moment」について解説します。

このフレーズは「ちょっと待って」という意味で、相手に少しの間待つようにお願いするときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Can you help me with this issue?
(この問題を手伝ってもらえる?)

B: Just a moment.
(ちょっと待ってね)

使われている英単語について解説します。

  • Just: 「ちょうど」「少し」を意味する副詞。
  • a moment: 「一瞬」「少しの間」を意味する名詞。

「ちょっと待って」には他の言い方もあります。

  • Hold on a second.
    (ちょっと待って)
  • Give me a moment.
    (少し時間をちょうだい)
  • One moment, please.
    (少々お待ちください)
  • Hang on.
    (ちょっと待ってください)

「ちょっと待って」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I’ll be right with you.
    (すぐに伺います)
  • Let me check.
    (確認させてください)
  • It won’t be long.
    (すぐに終わります)
  • I’ll be back in a moment.
    (すぐに戻ります)
  • Bear with me.
    (少しお待ちください)

これらのフレーズを覚えて、誰かに少し待ってもらいたいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Just a moment
(ちょっと待って)

タイトルとURLをコピーしました