「Just check」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Just check」について解説します。

このフレーズは「ちょっと確認して」や「確認だけして」という意味で、何かを確認するように促すときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Did you lock the door?
(ドアに鍵をかけた?)

B: I’m not sure. Just check.
(わからない。ちょっと確認して)

使われている英単語について解説します。

  • Just: 「ただ」「ちょっと」を意味する副詞。
  • check: 「確認する」を意味する動詞。

「確認して」には他の言い方もあります。

  • Double-check.
    (再確認して)
  • Take a look.
    (見てみて)
  • Verify.
    (確認して)
  • Make sure.
    (確かめて)

「確認して」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Could you check that for me?
    (それを確認してもらえますか?)
  • Is everything okay?
    (すべて大丈夫ですか?)
  • Just to be sure.
    (念のために確認して)
  • Have you checked?
    (確認しましたか?)
  • Please verify.
    (確認してください)

これらのフレーズを覚えて、何かを確認する際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Just check
(ちょっと確認して)

タイトルとURLをコピーしました