「You’re doing well」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「You’re doing well」について解説します。

このフレーズは「うまくやっているね」や「順調だね」という意味で、相手がうまく物事を進めていることを褒めたり、励ましたりする際に使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I’m not sure if I can finish this project on time.
(このプロジェクトを時間通りに終えられるか不安だよ。)

B: Don’t worry, you’re doing well.
(心配しないで、うまくやってるよ。)

使われている英単語について解説します。

  • You’re: 「You are」の短縮形で、「あなたは~している」という意味。
  • doing: 「する」を意味する動詞の進行形で、現在進行中の動作を表す。
  • well: 「うまく」や「順調に」を意味する副詞。

「うまくやっているね」には他の言い方もあります。

  • You’re doing great.
    (とてもよくやっているね)
  • You’re on the right track.
    (順調だよ)
  • Keep up the good work.
    (その調子でがんばって)
  • You’re handling it well.
    (うまく対処しているね)

「You’re doing well」の関連フレーズも見てみましょう。

  • You’re making good progress.
    (良い進展をしているね)
  • You’re improving.
    (成長しているね)
  • You’re doing a fantastic job.
    (素晴らしい仕事をしているね)
  • You’re getting better every day.
    (毎日うまくなっているね)
  • You’re getting the hang of it.
    (コツをつかんでいるね)

これらのフレーズを覚えて、相手を褒めたり励ましたりする際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

You’re doing well
(うまくやっているね)

タイトルとURLをコピーしました