「Catch you tomorrow」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Catch you tomorrow」について解説します。

このフレーズは「また明日ね」という意味で、友達や同僚と別れる際に、明日会うことを軽い感じで伝えるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I’m heading home now. See you later!
(もう家に帰るよ。またね!)

B: Alright, catch you tomorrow!
(うん、また明日ね!)

使われている英単語について解説します。

  • Catch: ここでは「会う」や「連絡を取る」という意味で使われます。
  • you: 「あなた」を指す代名詞。
  • tomorrow: 「明日」を意味する名詞。

「また明日ね」には他の言い方もあります。

  • See you tomorrow.
    (また明日)
  • Talk to you tomorrow.
    (また明日話そう)
  • I’ll see you tomorrow.
    (明日会おう)
  • Until tomorrow.
    (明日まで)

「また明日ね」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Catch you later.
    (また後でね)
  • See you soon.
    (またすぐに会おう)
  • Talk to you soon.
    (またすぐに話そう)
  • Take care until tomorrow.
    (明日まで気をつけてね)
  • I’ll see you then.
    (その時に会おう)

これらのフレーズを覚えて、次に会う予定があるときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Catch you tomorrow
(また明日ね)

タイトルとURLをコピーしました