「I’ll miss you」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I’ll miss you」について解説します。

このフレーズは「あなたがいなくて寂しくなる」という意味で、別れや距離を置くときに相手への想いを伝える際に使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I’m moving to another city next month.
(来月、別の街に引っ越すんだ)

B: Oh no, I’ll miss you!
(ああ、寂しくなるよ!)

使われている英単語について解説します。

  • I’ll: 「I will」の短縮形で、「私は~するつもりです」を意味します。
  • miss: 「~がいなくて寂しい」や「恋しく思う」を意味する動詞。
  • you: 「あなた」を指す代名詞。

「寂しくなる」には他の言い方もあります。

  • I’ll be lonely without you.
    (あなたがいないと寂しいよ)
  • I’m going to miss you.
    (寂しくなるよ)
  • I’ll think of you.
    (あなたのことを考えるよ)
  • I’ll miss having you around.
    (君がいないと寂しくなるよ)

「I’ll miss you」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I’ll miss your smile.
    (君の笑顔が恋しくなるよ)
  • Take care, I’ll miss you.
    (気をつけてね、寂しくなるよ)
  • Don’t forget me, I’ll miss you.
    (忘れないでね、寂しくなるよ)
  • I’ll be thinking of you.
    (あなたのことを考えています)
  • Wish you were here.
    (あなたがここにいればなぁ)

これらのフレーズを覚えて、離れた相手に気持ちを伝える際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I’ll miss you
(あなたがいなくて寂しくなる)

タイトルとURLをコピーしました