「Don’t pause」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Don’t pause」について解説します。

このフレーズは「止まらないで」や「一時停止しないで」という意味で、何かを続けるように促すときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: You’re doing great! Don’t pause.
(いい感じだよ!止まらないでね。)

B: Thanks! I’ll keep going.
(ありがとう!続けるよ。)

使われている英単語について解説します。

  • Don’t: 「do not」の短縮形で、「~しないで」という否定の命令を表します。
  • pause: 「一時停止する」や「止まる」を意味する動詞。

「止まらないで」には他の言い方もあります。

  • Keep going.
    (続けて。)
  • Don’t stop.
    (止まらないで。)
  • Carry on.
    (続けてください。)
  • Keep it up.
    (その調子で続けて。)

「Don’t pause」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Stay focused.
    (集中を続けて。)
  • Don’t lose your momentum.
    (勢いを失わないで。)
  • Just go for it.
    (思い切ってやってみて。)
  • Keep the conversation flowing.
    (会話を続けて。)
  • Don’t hesitate.
    (ためらわないで。)

これらのフレーズを覚えて、何かを続ける際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Don’t pause
(止まらないで)

タイトルとURLをコピーしました