「Don’t stop now」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Don’t stop now」について解説します。

このフレーズは「今やめないで」や「このまま続けて」という意味で、何かをしている途中で中断しないように促すときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I think I need a break.
(ちょっと休憩が必要だと思う。)

B: Don’t stop now! You’re almost done!
(今やめないで!もう少しで終わるよ!)

使われている英単語について解説します。

  • Don’t: 「do not」の短縮形で、「~しないで」を意味します。
  • stop: 「止まる」や「やめる」を意味する動詞。
  • now: 「今」を意味する副詞。

「今やめないで」には他の言い方もあります。

  • Keep going!
    (続けて!)
  • Don’t give up!
    (あきらめないで!)
  • Stay focused!
    (集中して!)
  • Keep it up!
    (その調子で続けて!)

「Don’t stop now」の関連フレーズも見てみましょう。

  • You’re doing great!
    (素晴らしいよ!)
  • Just a little bit more!
    (あと少しだよ!)
  • Almost there!
    (もうすぐだよ!)
  • Finish strong!
    (最後まで頑張って!)
  • Keep pushing!
    (前に進み続けて!)

これらのフレーズを覚えて、励ましたりサポートしたりするときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Don’t stop now
(今やめないで)

タイトルとURLをコピーしました