「Ignore it」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Ignore it」について解説します。

このフレーズは「無視して」や「気にしないで」という意味で、何かを気にせずに過ごすことを伝えるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I can’t believe what they said.
(彼らが言ったこと、信じられないよ。)

B: Just ignore it. It’s not worth your time.
(無視しなよ。それに時間を使う価値はないよ。)

使われている英単語について解説します。

  • Ignore: 「無視する」を意味する動詞。
  • it: 指示代名詞で、前述の事柄や状況を指します。

「無視して」の他の言い方もあります。

  • Forget about it.
    (それを忘れて)
  • Don’t pay attention to it.
    (それに注意を払わないで)
  • Just let it go.
    (そのままにしておいて)
  • Brush it off.
    (さっと流してしまう)

「Ignore it」の関連フレーズも見てみましょう。

  • It’s not worth your time.
    (それは時間の無駄だよ)
  • Don’t let it bother you.
    (それに悩まされないで)
  • Just move on.
    (ただ進みなさい)
  • Let’s not dwell on it.
    (それについて考えすぎないようにしよう)
  • Focus on the positives.
    (良いことに集中して)

これらのフレーズを覚えて、無視したり気にしないと伝えたいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Ignore it
(無視して)

タイトルとURLをコピーしました