「I’m freezing」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I’m freezing」について解説します。

このフレーズは「凍えるほど寒い」や「寒すぎる」という意味で、非常に寒いと感じるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I’m freezing in here.
(ここ、めっちゃ寒いんだけど。)

B: Let’s turn up the heat a bit.
(ちょっと暖房を上げよう。)

使われている英単語について解説します。

  • I’m: 「I am」の短縮形で、「私は~です」を意味します。
  • freezing: 「凍る」という意味の動詞の現在分詞形で、ここでは「寒すぎる」を表します。

「凍えるほど寒い」や「寒すぎる」には他の言い方もあります。

  • It’s really cold.
    (本当に寒い)
  • I’m so cold.
    (すごく寒い)
  • I’m chilled to the bone.
    (身に凍みるような寒さだ)
  • I’m shivering.
    (震えている)
  • It’s bitterly cold.
    (非常に寒い)

「I’m freezing」の関連フレーズも見てみましょう。

  • It’s freezing outside!
    (外は凍えるほど寒い)
  • Can you turn up the heat?
    (暖房を強くしてくれる?)
  • I need to warm up.
    (暖まりたい)
  • This weather is unbearable.
    (この天気は耐えられないほど寒い)
  • Can we go inside?
    (中に入らない?)

これらのフレーズを覚えて、寒いと感じたときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I’m freezing
(凍えるほど寒い)

タイトルとURLをコピーしました