「It’s peaceful」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「It’s peaceful」について解説します。

このフレーズは「平和だ」や「穏やかだ」という意味で、落ち着いた環境や穏やかな状況を表すときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: How do you like living in the countryside?
(田舎での生活はどう?)

B: I love it. It’s so peaceful.
(とても気に入ってるよ。本当に穏やかなんだ)

使われている英単語について解説します。

  • It’s: 「It is」の短縮形で、「それは~です」を意味します。
  • peaceful: 「平和な」や「穏やか」を意味する形容詞。

「平和だ」「穏やか」には他の言い方もあります。

  • It’s quiet.
    (静かだ)
  • It’s calm.
    (穏やかだ)
  • It’s serene.
    (とても静かだ)
  • It’s tranquil.
    (静かで落ち着いている)

「It’s peaceful」の関連フレーズも見てみましょう。

  • The atmosphere is so calm.
    (雰囲気がとても落ち着いている)
  • This place is very relaxing.
    (この場所はとてもリラックスできる)
  • I love the quietness here.
    (ここの静けさが大好き)
  • It’s nice and quiet.
    (静かでいいね)
  • It feels peaceful here.
    (ここは平和な感じがする)

これらのフレーズを覚えて、穏やかな状況や静かな場所を表すときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

It’s peaceful
(平和だ)

タイトルとURLをコピーしました