「Too loud」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Too loud」について解説します。

このフレーズは「うるさすぎる」や「音が大きすぎる」という意味で、音や騒音が適切な範囲を超えていることを伝える際に使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Could you turn down the music? It’s too loud.
(音楽を少し下げてくれない? うるさすぎるよ。)

B: Oh, sorry about that. I’ll lower it now.
(あ、ごめんね。すぐに音量を下げるよ。)

使われている英単語について解説します。

  • Too: 「あまりに~すぎる」という意味を持つ副詞。
  • loud: 「音が大きい」や「騒々しい」を意味する形容詞。

「うるさすぎる」には他の言い方もあります。

  • The noise is unbearable.
    (騒音が耐えられないほど大きい)
  • It’s deafening.
    (耳が痛くなるほど大きい)
  • Turn it down, please.
    (音量を下げてください)
  • The volume is too high.
    (音量が高すぎる)

「Too loud」の関連フレーズも見てみましょう。

  • This is way too noisy.
    (これ、かなりうるさいよ)
  • Can you keep it down?
    (音を小さくしてくれる?)
  • The sound is overwhelming.
    (音が圧倒的すぎる)
  • I can’t hear myself think.
    (うるさすぎて考えられないよ)
  • It’s too much.
    (これじゃ多すぎるよ)

これらのフレーズを覚えて、騒音が気になる場面で役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Too loud
(うるさすぎる)

タイトルとURLをコピーしました