「What’s that?」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「What’s that?」について解説します。

このフレーズは「それは何?」という意味で、目の前にあるものや誰かが言ったことに対して疑問を持ったときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I see a strange light in the sky. What’s that?
(空に変な光が見えるんだけど、あれって何?)

B: It could be a drone or maybe a distant aircraft.
(ドローンか、遠くの飛行機かもしれないね。)

使われている英単語について解説します。

  • What: 「何」を意味する疑問詞。
  • that: 「あれ」「それ」を指す代名詞。

「それは何?」には他の言い方もあります。

  • What is it?
    (それは何?)
  • What’s this?
    (これは何?)
  • Can you tell me what that is?
    (それが何か教えてくれる?)
  • What exactly is that?
    (それって具体的に何?)

「What’s that?」の関連フレーズも見てみましょう。

  • What’s going on?
    (何が起こっているの?)
  • What’s happening?
    (何が起きているの?)
  • What’s the meaning of this?
    (これはどういう意味?)
  • Is that what I think it is?
    (それって、私が思ってるもの?)
  • What did you just say?
    (今何て言ったの?)

これらのフレーズを覚えて、何かについて疑問に思ったときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

What’s that?
(それは何?)

タイトルとURLをコピーしました