「How was your trip?」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「How was your trip?」について解説します。

このフレーズは「旅行はどうだった?」という意味で、誰かの旅行や外出について感想を聞くときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: How was your trip?
(旅行はどうだった?)

B: It was amazing! I had a great time.
(最高だったよ!とても楽しかった)

使われている英単語について解説します。

  • How: 「どのように」や「どう」を意味する疑問詞。
  • was: 「~だった」を意味するbe動詞の過去形。
  • your: 「あなたの」を意味する所有代名詞。
  • trip: 「旅行」や「外出」を意味する名詞。

「旅行はどうだった?」には他の言い方もあります。

  • How was your vacation?
    (休暇はどうだった?)
  • How did your trip go?
    (旅行はどう進んだ?)
  • Did you enjoy your trip?
    (旅行を楽しんだ?)
  • How was your journey?
    (旅はどうだった?)

「旅行はどうだった?」の関連フレーズも見てみましょう。

  • What did you do on your trip?
    (旅行中に何をしたの?)
  • Where did you go?
    (どこに行ったの?)
  • How long was your trip?
    (旅行はどれくらいの長さだったの?)
  • What was the best part of your trip?
    (旅行で一番良かったことは何?)
  • Did you take any photos?
    (写真を撮った?)

これらのフレーズを覚えて、相手の旅行や外出について感想を聞くときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

How was your trip?
(旅行はどうだった?)

タイトルとURLをコピーしました