「Maybe later」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Maybe later」について解説します。

このフレーズは「また後でね」という意味で、何かを今すぐにするのではなく、後でやる可能性があることを伝えるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: How about we grab lunch together?
(ランチでも一緒にどう?)

B: Maybe later. I have some errands to run first.
(後でね。先に用事があるんだ)

使われている英単語について解説します。

  • Maybe: 「たぶん」や「かもしれない」を意味する副詞。
  • later: 「後で」を意味する副詞。

「また後でね」には他の言い方もあります。

  • Let’s do it later.
    (後でやろう)
  • Not now, maybe later.
    (今じゃないけど、後でね)
  • How about later?
    (後でどう?)
  • I’ll think about it later.
    (後で考えるよ)

「Maybe later」の関連フレーズも見てみましょう。

  • We can do that later.
    (それは後でできるよ)
  • I’ll get back to you later.
    (後で返事するね)
  • Let’s talk about it later.
    (そのことは後で話そう)
  • I’ll decide later.
    (後で決めるよ)
  • Later on.
    (後ほど)

これらのフレーズを覚えて、何かを後回しにしたいときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Maybe later
(また後でね)

タイトルとURLをコピーしました