「Take what you need」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Take what you need」について解説します。

このフレーズは「必要なものを取ってください」という意味で、相手に自分が必要だと思うものを自由に取ってもらうときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I’m out of office supplies. Can I borrow some from you?
(オフィス用品がなくなっちゃったんだけど、少し借りてもいい?)

B: Sure, take what you need.
(もちろん、必要なものを取っていいよ)

使われている英単語について解説します。

  • Take: 「取る」や「持っていく」を意味する動詞。
  • what: 「~するもの」という関係代名詞。
  • need: 「必要とする」を意味する動詞。

「必要なものを取ってください」には他の言い方もあります。

  • Help yourself.
    (ご自由にどうぞ)
  • Take whatever you need.
    (必要なものを何でも持って行ってください)
  • Feel free to take what you want.
    (欲しいものを自由に取ってください)
  • Grab what you need.
    (必要なものを取ってください)

「Take what you need」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Take as much as you want.
    (欲しいだけ取ってください)
  • It’s all yours.
    (全部あなたのものです)
  • Feel free to take some.
    (遠慮なく取ってください)
  • Take what you can use.
    (使えるものを持って行ってください)
  • If you need more, just ask.
    (もっと必要なら、言ってください)

これらのフレーズを覚えて、相手にものを自由に取ってもらうときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Take what you need
(必要なものを取ってください)

タイトルとURLをコピーしました