「You look stunning」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「You look stunning」について解説します。

このフレーズは「とても素敵だよ」や「驚くほど美しい」という意味で、相手が見た目に関して非常に美しい、素晴らしい印象を与えたときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: How do I look?
(私、どう見える?)

B: You look stunning!
(とても素敵だよ!)

使われている英単語について解説します。

  • You: 「あなた」を指す代名詞。
  • look: 「~に見える」を意味する動詞。
  • stunning: 「驚くほど美しい」や「素晴らしい」を意味する形容詞。

「とても素敵だよ」には他の言い方もあります。

  • You look gorgeous.
    (ゴージャスだよ)
  • You look amazing.
    (素晴らしいよ)
  • You look fantastic.
    (すごくいいよ)
  • You look beautiful.
    (きれいだよ)

「You look stunning」の関連フレーズも見てみましょう。

  • You’re breathtaking.
    (息をのむほど美しい)
  • You look incredible.
    (信じられないほど素敵だよ)
  • You’re a vision.
    (まるで夢のようだよ)
  • That dress suits you perfectly.
    (そのドレスがとても似合ってるよ)
  • You’re glowing.
    (輝いてるよ)

これらのフレーズを覚えて、相手を褒めるときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

You look stunning
(とても素敵だよ)

タイトルとURLをコピーしました