「Is it okay now?」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Is it okay now?」について解説します。

このフレーズは「今は大丈夫ですか?」や「もう問題ないですか?」という意味で、何かが解決したり、状況が改善されたかを確認するときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I fixed the internet connection. Is it okay now?
(インターネット接続を直したけど、今は大丈夫?)

B: Yes, it’s working perfectly. Thanks!
(うん、完璧に動いてるよ。ありがとう!)

使われている英単語について解説します。

  • Is: 「be動詞」の現在形で、「〜である」という意味。
  • it: ここでは特定の状況や物を指す代名詞。
  • okay: 「大丈夫」や「問題ない」を意味する形容詞。
  • now: 「今」を意味する副詞。

「今は大丈夫?」には他の言い方もあります。

  • Is everything fine now?
    (今は全て大丈夫ですか?)
  • Has the issue been resolved?
    (問題は解決しましたか?)
  • Is everything working properly now?
    (今は全てちゃんと動いていますか?)
  • Is it all good now?
    (今は全て大丈夫?)

「Is it okay now?」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Can I check if it’s fine now?
    (今大丈夫か確認してもいい?)
  • Does it seem okay now?
    (今は問題なさそう?)
  • Has everything been sorted out?
    (全て解決しましたか?)
  • Is it better now?
    (今は良くなりましたか?)
  • Are we good to go now?
    (もう始められますか?)

これらのフレーズを使って、状況が改善されたり、問題が解決したかどうかを尋ねる際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Is it okay now?
(今は大丈夫ですか?)

タイトルとURLをコピーしました