「Great idea」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「Great idea」について解説します。

このフレーズは「いい考えだね」や「素晴らしいアイデア」という意味で、誰かの提案や考えを称賛するときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: We should start exercising together.
(一緒に運動しようよ。)

B: Great idea. It’ll keep us motivated!
(いいね!モチベーションが続くかもね!)

使われている英単語について解説します。

  • Great: 「素晴らしい」や「素敵な」を意味する形容詞。
  • idea: 「アイデア」や「考え」を意味する名詞。

「いい考えだね」には他の言い方もあります。

  • That’s a good idea.
    (それはいい考えだ)
  • That’s a brilliant idea.
    (それは素晴らしい考えだ)
  • What a great suggestion!
    (なんて素敵な提案なんだ)
  • Excellent thought.
    (素晴らしい考えだね)
  • That’s an awesome plan.
    (それは最高の計画だね)

「Great idea」の関連フレーズも見てみましょう。

  • That sounds amazing.
    (それは素晴らしいね)
  • Let’s go with that.
    (それにしよう)
  • Perfect suggestion.
    (完璧な提案だね)
  • I love that idea.
    (そのアイデアが気に入ったよ)
  • Fantastic plan!
    (素晴らしい計画だ!)

これらのフレーズを覚えて、相手のアイデアを称賛するときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

Great idea
(いい考えだね)

タイトルとURLをコピーしました