「I need some help」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I need some help」について解説します。

このフレーズは「ちょっと助けが必要です」や「手伝ってほしいです」という意味で、誰かに手助けをお願いするときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: I need some help.
(ちょっと助けが必要なんだけど。)

B: Of course! What do you need help with?
(もちろん!何を手伝えばいいの?)

使われている英単語について解説します。

  • I: 「私」を意味する主語。
  • need: 「必要とする」を意味する動詞。
  • some: 「いくらかの」を意味する形容詞。
  • help: 「助け」や「手伝い」を意味する名詞。

「助けが必要です」には他の言い方もあります。

  • I could use some help.
    (助けがあると助かります)
  • Can you help me?
    (手伝ってくれますか?)
  • I need assistance.
    (助けが必要です)
  • Could you give me a hand?
    (手を貸してくれませんか?)

「I need some help」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I’m stuck.
    (行き詰まりました)
  • I don’t know what to do.
    (何をすればいいかわかりません)
  • Can you guide me through this?
    (これを手伝ってくれますか?)
  • Could you help me figure this out?
    (これを解決するのを手伝ってくれますか?)
  • I need your advice.
    (アドバイスが必要です)

これらのフレーズを覚えて、助けが必要なときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I need some help
(ちょっと助けが必要です)

タイトルとURLをコピーしました