「I’m game」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I’m game」について解説します。

このフレーズは「やる気がある」や「賛成だよ」という意味で、何かに対して前向きであることを伝えるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: Are you up for a road trip?
(ドライブに行く気ある?)

B: I’m game! Where are we headed?
(いいね!どこに行くの?)

使われている英単語について解説します。

  • I’m: 「I am」の短縮形で、「私は~だ」という意味。
  • game: ここでは「挑戦する気持ちがある」や「やる気がある」という意味の形容詞。

「やる気がある」や「賛成だよ」には他の言い方もあります。

  • I’m in.
    (賛成だよ)
  • Count me in.
    (私も入れて)
  • I’m up for it.
    (やる気があるよ)
  • Let’s do it.
    (やろう)

「I’m game」の関連フレーズも見てみましょう。

  • Sounds good to me.
    (いいね、賛成だよ)
  • I’m on board.
    (乗り気だよ)
  • I’m down.
    (やるよ、賛成だよ)
  • Let’s go for it.
    (やってみよう)
  • I’m all in.
    (全力でやるよ)

これらのフレーズを覚えて、何かに参加する意志を伝えるときに役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I’m game
(やる気がある)

タイトルとURLをコピーしました