「I’m keen on it」の意味・使い方・会話例・関連フレーズを紹介

スポンサーリンク
このシリーズでは、よく使われる英語のフレーズを解説しています

今回は「I’m keen on it」について解説します。

このフレーズは「それに興味があります」や「それが好きです」という意味で、何かに対して強い興味や好意を持っていることを伝えるときに使います。

実際の会話例を見てみましょう。

A: How do you feel about traveling to Spain next summer?
(来年の夏にスペインに旅行するのどう思う?)

B: I’m keen on it. I’ve always wanted to visit!
(行きたい!ずっと行ってみたかったんだ!)

使われている英単語について解説します。

  • I’m: 「I am」の短縮形で、「私は~です」を意味します。
  • keen on: 「~に夢中である」や「~が好きである」という意味のフレーズ。
  • it: 話題にしているものを指す代名詞。

「興味があります」には他の言い方もあります。

  • I’m interested in it.
    (それに興味があります)
  • I like it.
    (それが好きです)
  • I’m a fan of it.
    (それのファンです)
  • I’m enthusiastic about it.
    (それに熱心です)
  • I love it.
    (それが大好きです)
  • I’m passionate about it.
    (それに情熱を持っています)

「I’m keen on it」の関連フレーズも見てみましょう。

  • I’m excited about it.
    (それにワクワクしています)
  • I’m looking forward to it.
    (それを楽しみにしています)
  • I’m really into it.
    (それにすごくハマっています)
  • I enjoy it a lot.
    (それをとても楽しんでいます)
  • Count me in!
    (私も参加します!)
  • I’m a big fan of it.
    (それの大ファンです)

これらのフレーズを覚えて、自分の興味や関心を伝える際に役立ててください。

実際の発音もチェックしてみてください

I’m keen on it
(それに興味があります)

タイトルとURLをコピーしました